人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

株を始めるかも。

友達が株をやっていて、
「○○社の株買って、10%上がったよ。50万円分買ったから、5万の儲け」
って。

5万!
5万稼ごうと思ったらどれだけ働かなあかんことか。
ううむ、ハマる人が多いのも分かる気がする。

でもこの5万儲けた彼は、きちんと分析して買ってるらしいけどね。
ちょっと教わって始めようかなあと思ったりして。
周りの結婚ラッシュが過ぎて、出費が落ち着く7月あたりから。

身を滅ぼさぬよう、大きな儲けを狙うなんてことはせぬよう、
つつましく始めたいと思います。
親には内緒です。

いや、なんで株始めようと思ったかというとね、
お給料がささやかにしか上がらないから。
年に1回、2700円しか上がらない。

しかも残業代のない私の職場。(代わりに設計部手当はあるけど。)
働けど働けど、猶わが生活楽にならざり・・・
と石川啄木的につぶやく毎日です。
だって、どれだけ働いてもお給料変わらないのよ?

てことで、ちょっと自力で増やす努力をしてみようかな、と。
あまりチカラ入れてもアレなんで、まあ適当に。
でも勉強にもなっていいよね。
さっきもちょっとネットで見てたけどおもしろい!
建設系はなかなか厳しそうですが。ほとんど下がっとる。
by ikue-551 | 2008-05-24 00:09 | 日々のこと