いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

雨漏り

今日は休み。
朝、「ポト    ポト    ポト」
という音で目が覚めた。

もうある程度の覚悟をして、カーテンを開ける。

ぎゃああああ!
やっぱり雨漏り!!!!
もう何か月も前から漏ってたんだけども。
これまでで最大級の漏りでございます!漏りでございます!
庇からサッシの上部につたって、窓枠にぽたぽた落ちる水。
まっ茶色な水です。

大急ぎで(寝起きなのに)母を呼び、
「カーテンもグショグショだー!えらいこっちゃー!」
とあたふた物をどかす。
カーテンは外して、ソファもどけて、
学生の頃の製図入れてる袋も濡れてるし、
危うく服にもかかる所やったし、もう最悪じゃ。

とりあえず、ソファにビニールをかけてます・・・。
何も知らん人が見たら「なんでソファを養生?」みたいなことになっている。

カーテンも洗わないといかんのに、雨だから干せないので洗えない。
ああ。なんてことだ。

うちの会社のアフターサービスの部署に頼もうかとも思ったけど、
別にここで建てたわけでもないし。
社内の人が頼むとちゃんと見積もり出してくれないとか聞いたし。

あ〜雨漏り直すのってかなりお金かかるんやろなあ。
他の部屋でも漏ってるし、
妹の部屋の壁は穴があいてるし(これは彼女が殴ったから←暴力的な子ではないんですよ。ムカつくことがあって壁殴ったら穴あいたらしい・・・。)
しかも洗面の水洗は時々調子悪いし、
カワックの暖房も壊れとる。
もう建て替えようよ、父。
[PR]
by ikue-551 | 2008-05-10 22:10 | 日々のこと