いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サザエさん休暇

明日で今年度も終わりやね。
てことで、年休消化のため昨日と今日の土日はお休みにしました。

とくに予定もないのにikueが日曜に休むことを、
同僚達は「サザエさん休暇」と呼びます。
月曜10時までにサザエレポートを送るように、とも言われました。
あははは。

昨日は高校の先輩Nおちゃんと出かけたので、
今日は家に引きこもって、夜にサザエさんを見るのだ!
と意気込んでいました。

朝もなぜか8時台に目覚め、おお健康的だなとか悦に入って、
午後からは何となく年末にとっといたビデオを見つつ
昨日図書館で借りてきた村上龍を読む。
ああなんて優雅な休日。
(・・・とか言いつつ、つけてるのは「華麗なる一族」やし、
 読んでるのは「半島を出よ」。どちら殺伐としている・・・。
しかも食べてるおやつはおかき。優雅とはほど遠い。)

寒いのでベッドにはいいってゴロゴロしつつ、村上龍を読む。
ああこの小説登場人物多いなあ・・・。
華麗なる一族、萩原聖人が出てるなあ。この人久しぶりに見るなあ・・・



これが最後の記憶であった。



気づくと、時計は19:10・・・・・・・・!
サ、サザエさんが〜〜〜〜〜!!!!!


おかんに「そんなに見たければビデオとれば?」と。
違うのよう。

土日休みの人が「たまには昼にいいとも見たいなあ」
と思ってもわざわざビデオとらないでしょ。
そうやって見ること自体が贅沢で楽しいんだよ。

先輩に「見そびれました。次のサザエさん休暇は来年度末です」
(来年度末の年休消化のときね)
とメールすると、「壮大な計画やな〜〜」と言われました。
「休みを取ってサザエさんを自宅で鑑賞するプロジェクト2009」発動です。
決行日は2009年3月29日の日曜日。

しかし「半島を出よ」はおもしろい!
もうすぐ下巻に突入です。
[PR]
by ikue-551 | 2008-03-31 00:40 | 日々のこと