いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MacBookか、iMacか。

iPod(もう3日間電源が入らない。画面は真っ暗)を
今日のビオラレッスン後に入院させようと思って、家を出る直前に手に取った。

でも。
その時、何気なくボタンを押すと
液晶がホワッと明るくなった。

な、ななな、なにいいいいい!??
君、このタイミングでなぜ!
3日ぶりの復活!

ちょっと迷ったけど、とりあえずヨドバシに持って行ってみた。

前からちょっと電源入りにくいことはあったけど、
3日間も仮死状態だったことはないし、
バッテリーがすぐ切れるということもこれまでなかったように思う。

とは言ったものの、カバンから取り出したiPodはバージョンが古く
一目見た店員が「あ、だいぶ・・・」と言葉を濁す。
だいぶ、何なんだよ。ああ古いさ。

バッテリー交換に6000円かかるらしい。
1GBのシャッフルよりも高いではないか・・・!
まあとりあえず動いてるんで、預けずにもって帰りましたけども。

今回のことで、まあiPodはどうにでもなるとして、
やっぱりパソコンの方が心配になりました。
万が一iPod買い換えになったら、もうこのiMac君は対応できないから。
ていうか、もういつ壊れてもおかしくない。5年半のおつきあいだもの。
院時代をこの子と乗り越えてきたからかなり酷使してるわ。
いらんもんもいっぱい入ってるし。final cutとか。

壊れてからでは遅い。
そして5月まではiPodとパソコンを一緒に買うと
学割で17000円のキャッシュバックがある。
妹名義で買える!
ソフマップの下取りも15%アップする!
iPodは多分1万以上で買い取ってくれる。マックは7000円くらいかな・・・。

心の中では密かに検討してます。
iMacとMacBookと、どっちがいいかね?差額は3万円ほど。
ノートって、iPodにデータとか曲移す時に遅くないんかなあ。
妹のWinのノートは最新やのに、曲移す時「フリーズしてんのか?」てくらい遅い。
アップル製品との相性が悪いだけ・・・?

ノートはテンキーもないしな。
バッテリーもすぐダメにならない?
結局つないでないとあかんやん、みたいになって。
それに、しばらく使ってると熱くなったりしないかなあ。

でもiMacモニターでか過ぎ。この部屋にはスケールアウト気味・・・。
模様替えも必要になるなあ。

ま、ネットしかしないんやけどね。

ああ迷うなあ。
ちょっとお金を切り詰めつつ考えてみるわ。
ご意見や良い情報がございましたら教えてください。
iMacは前の職場で使ってたから、こっちに分がある気もするけど。
[PR]
by ikue-551 | 2008-03-19 23:08 | 日々のこと