いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

iPodが!

ええと、今日はいろんなことがあって・・・。
頭の中がグルグルしてるのよ。

まずは、某同期の結婚式のスピーチを頼まれた。
あわわわ、したことないのよスピーチ。
私はよく喋るけど、別に人前で喋ることが得意なわけではない・・・。
でも引き受けたからには、やる。

そして、設計部が水土の休みから水日休みに変わるかも。
いまいち、というか全く喜べない。
今は皆、雰囲気的に休みやすい日祝によく有休とるんやけど
あまり有休を使わせたくないから敢えて日曜休みに切り替えるのでは、
というもっぱらの噂です。
でもサザエさん見れるようになるし。


そしてそして・・・・・・・・・・・・。

ついにこの日が・・・・・・。

わたしの愛する彼が、昏睡状態に陥りました。

私と2年半行動を共にしてきたあの彼が・・・。

そう、彼の名はiPod。

昨日の!昨日の昼までは元気だったんです!
その後外出して、わたし彼を家においていったんです!
家に戻って、充電しようと思って触れたら・・・
もう冷たくなってたんです!(←金属だから)

いや、電源が入らんのよ。
何をしても画面が黒いのよ。

水曜日にヨドバシ病院に連れて行きます。
いや、アップル病院ということになるのか。
元気になって戻ってきてね。
記憶がなくなってもいい、あたしのことを覚えてなくてもいいわ。
空っぽになってもいいからあたしのもとに帰ってきて。


・・・とポエマーな感じで言ってしまう程うろたえてます。

でも、これまでの全ての写真データと、
学生時代の全ての課題や設計のデータも
働き始めてから携わった物件のデータも
ぜ〜〜んぶ彼が持ってるの。
彼しか持ってない曲データもあるのよ。
どうしよう、どうしよう。
曲はともかく、物件データのバックアップがあるか確かめるの怖い。
ていうか、そんなに使い込んでないんだけどなあ。なぜだ。

それは置いといて、実際問題そろそろ考えなあかん問題やねん。
もうMacも古いよってに、もしiPod買い替えてももうパソコンにつながらんねん。
アップデートもお金かかりますよねえ・・・。
今のiPodを修理しても、いつかは考えなければいけない。
Macまだ動くから買い換えたくないんやけど。

修理して、パソコン現状のまま使い続けるか、
新しいiPod買って妹のパソコンで曲入れるか・・・。
どっちにしてもモヤモヤする。
[PR]
by ikue-551 | 2008-03-16 23:29 | 日々のこと