いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

試写会

今日は映画の試写会です。
友達が、仕事柄映画のタダ券とか試写会の券とかが手に入るので連れて行ってくれました。

しかし、元々風邪気味だった私は昨日から悪化。熱はないけど咳が止まらぬ・・・。
その友達にも数日前から「試写会も近いから、くれぐれもお大事にしてくれよ〜。」
といわれていたのだが。だが。

昨日の夜になってその友達が「自分インフルエンザかも・・・」との連絡が・・・。
あんた・・・何やってんの・・・。人にあれだけ言っといて。
ま、結局フツーの風邪で熱が出てたみたいやけど。

しかし病み上がり(いや、まだ病み中)の2人は試写会に行く。
だって、タダだもの。

今回のは、ディズニーの実写映画「魔法にかけられて」。
最初はアニメから始まるのね。
いかにもディズニー的な始まりで、運命の恋を夢見る女の子が森で王子様と出会って、歌いながら(初対面なのに。ミュージカルっぽく動物達と。)恋に落ちて、その足で即結婚。・・・と思ったら、それに反対する王子の継母(魔女)にジャマされて女の子はニューヨークの街に飛ばされてしまう。
ここまでがアニメ。10分弱かな。

ここからが実写。
初めて見るニューヨーク(というか、メルヘンではない世界)に驚く女の子。
子持ちバツイチの弁護士に助けられた女の子は、非常識な言動(ディズニーアニメでは普通の感覚)で周りを巻き込んでいく・・・。街で歌い出したりとか・・・夢見る夢子ちゃんみたいなセリフとか・・・全部彼女にとってはふつうのことなのだ。
そこへ、彼女を追って現れる王子と執事、そして継母。
さて、彼女の運命の人とは一体なのか?

という話でした。
実写部分のあらゆる所にこれまでのディズニー映画のパロディシーンが入ってて
なかなか楽しめましたよ。白雪姫、シンデレラ、美女と野獣、眠れる森の美女・・・。
知らなくても楽しめるけどね。
話自体も面白かったし。

3月から公開のようです。
あらゆるシーンで笑えるので、ちょっと落ち込んだ時とかに見ると良いかもです。
オススメですよ。

あ、この映画、私の2008年初映画だわ!

さて、風邪は悪化の一途をたどっています。
その後に酒を呑んだのがダメだったか・・・。
もう寝ます。明日は休みだ!
[PR]
by ikue-551 | 2008-02-27 02:24 | 映画・舞台