いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

電車が・・・

なんか、常に風邪気味な感じがする。
残業続きで体が弱っているので。

でもそれ以外にも理由が・・・。

私は、日曜は出勤日なので、平日と同じ時間に電車に乗っているのだけど

めっっっっっっっちゃ寒い!
車内がとにかく寒い!
凍え死ぬ!

理由は明らかで、観察するまでもなく暖房が入っていない。
大阪は暖かい気候とは言え、朝の気温は0度に近いのに・・・。

さらに、人が少ないので熱気もこもらない。

さらにさらに、電車が走ってるときは恐ろしいほどにすきま風が・・・!
フツーに髪がたなびきます。
頬にも風が当たって感覚がなくなってくるので、
手袋をした手で顔を覆って風をさえぎるという
大都市の電車にはありえないような光景が繰り広げられる。
(田舎にもないだろう・・・)

普段は熱すぎる足元の暖房も休日の朝はまったくなし。
客が少ないから暖房消しとこ、てこと?逆やん・・・。
だって昔、日曜に電車が一本運休になったのに(JRのミスで)
謝るどころか遅延届けすら出さなかったですからね。
休日の朝はJRにとってどうでもいいらしい。日曜に働く人も多いのですが。
こんな電車、もう乗りたくないわい。

でも乗らないと会社行けんし・・・。
引っ越すときは絶対にこの沿線には住まないぞ。
[PR]
by ikue-551 | 2008-02-14 00:56 | 日々のこと