いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天王寺駅、封鎖できません!

朝電車に乗ってたら、えみちゃんねる嬢からメールが。
ちなみに彼女は同じ沿線に住んでて、乗り換えの駅も同じ。

「天王寺駅(乗り換えの駅)のアナウンスで、環状線の内回り止まってるて言うてるで」

ひ〜〜〜〜!!私が乗り換える路線!

そんなことになってても、電車の中では車掌さんは教えてくれない。
環状線に乗り換える人が多いんやから言ってくれてもいいのに。

とりあえずホームに向かってみると、
ホームに入るための下りの階段がすでに封鎖されていた。
その前には人だかり。
環状線、しかも内回りはホント人が多いから。

階段の下り始めの所にロープを張って、駅員が3人ほどいて、
「電車の間隔があいてて、ホームにも人が多いので入れません」
とか言ってる。
こりゃ困った・・・。

5分ほど待ってると、電車の来る音がした。(階段の上からは見えない)
確認のために階段を下りて行く駅員1名。
私らの前にいる駅員が、「お〜い、どないや?」と聞くと、「無理です!」と。
客がたくさん乗ってて、もうこれ以上乗れないということだ。

でも・・・・・・・そこにあるんよね?
そこに電車はあるのよね?

そう思った乗客達は、当然のようにバリケードを破り(ロープやけど)、階段に立っていた駅員たちをなぎ倒す勢いで階段を下りてホームになだれ込んだ!!!よくケガ人が出なかったものだと思う。

最初から電車に乗ってて発車を待ってる人はさぞびっくりしたでしょう。
いきなり大群がホームに降りてきたんやから・・・。
ま、遅刻せずにすんでよかったわ。
[PR]
by ikue-551 | 2007-12-21 21:01 | 日々のこと