いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

続・三丁目の夕日

「三丁目の夕日」の続編見てきたー。
今日はレディスデーなのになぜか人が少なく、
よって、笑うシーンでもあまり笑えない。

でもどっちかと言うと泣けるシーンの方が多かったよ。
前作に比べて笑うシーンは少ない。

以下、ネタばれ含みます。

鈴木夫妻のことをちょっと掘り下げたりしてて、
三丁目にはいくつかの恋の花も咲き、
最後にはハッピーエンドで。
いやー、今回は小雪が良かった。ホント良かった。
泣きながら歩くシーンはこっちまで泣ける。
もどかしくて、切ない。

前作から4か月後という設定らしいけど、実際は2年経ってるので
明らかに須賀健太は大人びてしまった・・・。
ちょっと声も低くなって、身長も伸びて。
でもセットとかはそのまんまだよ。
前作が終わって処分されたので、また新たに作り直したらしい。

鈴木オートの一家も素敵やけど、やっぱり茶川さんはよかったよ。
彼の書く小説がもう「反則やろ!」て感じ。
ラブレターだ、あれは。
あんな風に書かれたらねえ、そりゃあねえ・・・戻るよねえ・・・。
もっと早くにヒロミが読んでれば話は簡単だった。
とつっこんではいけないな。

あと、もたいまさこ大活躍(笑)
前作よりも出番多いやん。
ぬっくんも出番増えてる。よしよし。
[PR]
by ikue-551 | 2007-12-05 23:50 | 映画・舞台