いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ギュッと抱きしめて

普段は水土が休みやけど、月最後の土曜だけは出勤。
そしてその次の火曜は休み。
少しだけ変則的なので、結構ややこしい。

今朝、会社についてなんだかんだしてたら定時になって、
気がつくと隣の席の上司が来てない。
電話もない。

「今日が出勤って分かってなくて寝てんじゃない?」
とか笑ってたけど、上司は連絡ののち、昼からやってきた。
彼が言うには

昼前に目が覚めたら、家に誰もいなかった・・・
嫁と息子(小学生)が出かけて行ったようで・・・

・・・か、悲しすぎる。
ちゃんと前の日に言っとかないと。仕事やから起こしてって。


この上司、ムダに残業することで知られている。
効率よく仕事すればもっと早く帰れるのになあ。
と皆言ってる。
働きすぎて家庭崩壊してんじゃない?とも言われたりする。
以下、それに反論した彼の話。

いつも終電で帰ってくるので、父(上司)と顔を合わせられない息子。
その息子に、以前上司は言ったそうだ。

「父さん明日休みやけど、何かしたいことあるか?」

すると息子は



「ううん、何もいらないからギュッて抱きしめてほしい」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


自慢げにそれを話す上司。しかも宴会の席で。

それを聞いた人は
「あんた、それは息子病んでるで・・・」
と言ったそうだ。

ごもっともです。
[PR]
by ikue-551 | 2007-11-24 23:21 | 日々のこと