いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おばあちゃんのコート

さて、そろそろ買い物にも熱が入ってきました。年末近いから。
ボーナス出るか心配やけどー。

本日の買い物のメインはコート購入。仕事帰りに行きました。

d0033333_021919.jpg


ナチュラルビューティベーシックのファー付きトレンチ。
大事にします。結構な値段やったし。


もう亡くなった母方のおばあちゃんが、昔よくこういうの着てたの。
ファーは付いてなかったけど、濃いめのベージュのトレンチを。

ど田舎に住むおばあちゃんやったけど、某銀行で働いてたので
あの地域ではなかなかのキャリアウーマンで、オシャレで。
海外も一人で旅行したりとかね。編み物はプロ級だったしね。

孫の中でもとくに私はかわいがられてて。
でもめちゃくちゃに甘やかされたわけではなく、きちんと対等に話をしてくれる人だった気がする。7歳の頃に亡くなったから曖昧だけど。

今まで、ベーシックで一番使いやすいベージュのトレンチに一度も手を出さなかったのは、これはおばあちゃんのものという気持ちがあったから。
私にとって、これはおばあちゃんを、そして大人で素敵な働く女を象徴する服なのだ。

これを着る資格が果たして私にあるのか・・・?
と思いつつ、明日から袖を通すのです。
仕事中にこっそり忘年会の店探してるようじゃまだまだかもねえ〜。
[PR]
by ikue-551 | 2007-11-23 00:15 | 日々のこと