いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

水を飲む女

うちの職場は極寒。
もともとピロティの屋外ガレージだった所を仕切って部屋にしてるから。
断熱材もろくに入ってないので、床から寒さが這い上がってくる。

古めかしい電気ストーブだけでは全くきかず、
それでも足元でガンガンつけてると空気が乾燥する。
加湿器もつけてるけどそんなもんじゃ太刀打ちできない。


もう顔が乾燥しまくってこわばって、
「笑いたくても顔がつって笑えない・・・」
という状況にまで。他の女性社員もです。

てことで、水を買ってきて、意識的にたくさん飲むようにしてみた。
普通に水だと冷たいので、ポットのお湯の水割りです(どういうこっちゃ)。
結局は白湯やね。

これ昨日から試してるけど、明らかに肌の感じが違うよ。
化粧の崩れ具合も全然違うの。
量は、サーモマグに1日2杯なので800ml。
ほんまは2リットル飲むといいらしいけど、さすがに無理だ。
お腹的にも、予算面でも。

お茶とかコーヒーだと、利尿作用があるからだめなんだってさ。
体に吸収されないんだってさー。
明日からも私は飲むぞ。水を飲むぞ。
[PR]
by ikue-551 | 2007-11-21 00:07 | 日々のこと