人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面接終了。

面接いってきました。
あんまり堅苦しくもなく、ラフな感じの。面接の人も30代半ばのおっちゃんやったし。
でも帰ってきたら(寄り道したから、面接終わって2時間後)すでに「残念ですが…」のメールが。

早っ!

なんか設計事務所にいたっていう時点でイマイチだったみたい。
その会社はとにかく売れる住宅を次から次へ作らなあかんくて。
割り切って金のためにやってる事務所に私がいたなら、まだ可能性はあったようです。「アトリエにいたってことは中途半端に芸術家肌」と思われたんだろうか…?そんなことないのに。長いものには巻かれますから。(←hiratacさんの名言。懐かしいな。)

このまま決まらなかったら派遣でCADオペ…?
と早くも弱気になっています。ふふ。
それも悪くないと思う。仕事帰りに飲みにいったり、きちんと土日に休みもらったり、空いた時間を有効に使ったり、そういう自分のために時間が事務所の頃は死ぬほど欲しかったので。けどやっぱり、この人でないといかん、ていう仕事がしたい。

もう少し、巻かれつつ粘ります。後輩の皆も今就活頑張ってるみたいやし。OB会までにはなあ…。
by ikue-551 | 2005-05-24 19:48 | 就活(T_T)