いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gメン

ここにも何度も書いてるとおり、設計部のおっちゃん達は無愛想だ。
朝駅から歩いてる時に出会っても、わざわざ道路の反対側(わずか6mの道路だからすぐそこ)に行って私を追い越して会社の中へ・・・。普通におはようと言って通り過ぎたらいいだけやのに。
嫌われてんのかなと思ってたら、他の女の人も皆そうなのだそうだ。

ある朝、先輩の女性が会社の方に歩いてると、前を設計のおじさんが歩いている。
この人はゆっくり歩くので何となくそれに合わせてお姉さんもちびちびと歩いていた。

すると、後ろからおじさんその2がやってきた!
あまりゆっくりだと追いつかれる。
でも、おじさん方が避けてくる以上、こちらも追いつかないようにそして追いつかれないようにするのが礼儀だろう。

と思ったのかどうかは知らないけど、
ゆっくり行ったり足を速めたり、
もうお姉さんはどぎまぎしながら会社の方に歩いて行った。
まさに前門の虎、後門の狼(何がだ)

そうこうするうちに、脇道からおじさんその3が出てきた。
あわわわわ。この人も挨拶してくれないし避けなくちゃ、
と思ったのもつかの間、今度は次の脇道からおじさんその4が。
この人はお姉さんの天敵なのだ。

どんどん増えてくるおじさん。
挨拶すらしてくれないおじさんに周りを囲まれつつ、
針のむしろのような状態で歩くお姉さん。

それを聞いて、次々に横から人が出てきて一緒の方向に向かって歩く様を
思い浮かべた同僚が、間髪入れずにつっこんだ。


「Gメン’75じゃないですか!」


d0033333_22412444.jpg



くくくく・・・・あはははははは!
滑走路歩いてるし!
同僚よ、Gメン出してくるか〜!究極の横並びやん。
ばらばらと歩いてたであろう5人がこうやって横並びで闊歩するのを想像すると笑える。
しかも仲悪そうなメンバーやし。
7人じゃなかったのが惜しい。

わたしはショムニのエンディングを思い浮かべたけど
同僚は私より一つ下やのに、なんでそんなんでてくるのかな〜。
[PR]
by ikue-551 | 2007-11-18 23:34 | 日々のこと