人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱々。

会社の皆でブルックスのコーヒーを買ってます。
私はコーヒー苦手なので、紅茶を買ってます。

さて、私はちびちび飲むのが好きなので(というか、作業してたら飲むの忘れる)
すぐ紅茶が冷めてしまう。

ということで買ってみた。
熱々。_d0033333_22372698.jpg

フランフランのサーモマグ。
グリーンのがキレイなのでこれにしました。

熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいまま保ってくれる。
しかもフランフランのは色がかわいい。
ロフトとかに売ってるのはなんか色が濃くてねえ。
1400円やけどポイント溜まってたから400円で買えたー!

入れて飲んでみた。
最初の時点で熱い。ていうか、全く冷めてないので口を付けれない。
10分くらい置くとやっと飲める温度になる。
普通に1時間は熱々でした。
2時間後でもまだ「結構ぬるいな」てくらい。コップだともうヒヤヒヤになるもんね。

しかも紅茶は入れて2〜3分蒸すといいらしいので、
これだとフタしとけばいいだけやから楽。

ところで、今朝紅茶を入れにキッチンに行くと、
昨日から缶コーヒーをやめてインスタントを飲み始めた上司が。
「家から持って来てん♪」といいつつ入れていたが、
それを見て思わず私は言った。

「コーヒー、やけに薄くないですか・・・?」
いや、ほんと明らかに色が・・・。

上司は
「そうか〜〜!?そんなことは・・・いや、確かに薄い
・・・あかん、無意識にケチってしまったか・・・」
とぶつぶつ。

「会社の女の子に『コーヒー薄い』て言われたこと話したら、お小遣いあげてもらえるかなあ」とも言ってました。

今頃交渉中かも。
by ikue-551 | 2007-11-12 22:49 | 日々のこと