いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

脱・実家暮らし

ここ数週間で感じていること。それは、

人は、いかに実家暮らしといえども
収納のない6畳間では暮らせない

ということだ。

私の部屋は、わが家で唯一収納のない部屋。
まあ建売りだしねえ。

収納なんかなくたって、アイデアで乗り切っちゃる!
ムダなものは置かない!
いらないものは買わない!

とこれまでやってきたわけだけど、
金沢から引き上げてきて一気に荷物が増えて
(それまでなかったテレビとかパソコンとか)
しかもやっぱり給料もらうようになると家具も本も買うわけで。
ソファも買ったし本も増えた。服も増えた。

そのつどいらないものは捨ててきたけど、
服はともかく本は捨てれないし。
一応片付いてるけど、なんかしんどくなってきた。

ソファの下に分解した修士模型置いて奥には平行定規置いて、
タンスとラックの間に平行定規のA1のを置いて
タンスの上にはマックの箱とシーズンオフのファンヒーター。
ベッドの下にも本収納。
ハンガーラックの足元はあいてるので扇風機収納。
ソファの横のちょっとした所に昔の製図収納。
ちゃぶ台の下に化粧品のストック。
ベッドと棚の間のスキマにパソコン関係のものを積んでいる。

・・・と、スキマというスキマを使い尽くしてるので、
なんか自分が大ケチな近藤典子みたいに思えてきた・・・。

なんて言うのかな、ちょっとしんどい。
有効に空間を使えてることが、逆にしんどい。
自分の部屋なのに息がつまる。ゆとりがない。
フツーにクローゼットにまとめて放り込みたい。

という理由から、一人暮らしをしたいと思っている。
もうちょっと広い部屋に住みたい。
朝一人で起きれないのが痛いけど・・・。
今は実家暮らしでお金が貯まるから、どうも踏み切れないんだなあ。
[PR]
by ikue-551 | 2007-10-27 23:02 | 日々のこと