いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

断食

先日の、先生を交えた飲み会。結局終電でした。
次の日は仕事が休みで、起きたのはなんと昼の1時前。
しばらく時計をぼーっと見て、あらあ、1時だわなんて思ったりして、
飛び起きた。

2時半からビオラのレッスン!!!!
梅田やから1時半には出ないと間に合わない!
素早く顔を洗って着替えて、化粧してバッグに本とか財布詰め込んでちょうど1時半。
なんとかレッスンには間に合ったけど、飲まず食わずです。

レッスンが始まって20分、異変が起きた。
息がしづらい。
肩が異様に痛い。
頭が痛い。
ふらふらする。

「なんだかしんどい・・・」という私に、先生が「あら、じゃあ座る?」
座った私。
「手と首がめっちゃ冷たいー!!顔だけめっちゃ汗出て来たー!」
「それは貧血やわ。顔も白いで」
「ひゃー!」
「お腹すいてるとか寝不足とか」
「あわわ、どっちもです!(厳密にはこの日だけは寝不足ではない)」

10分ほど座ってたら治りましたが、いやあ貧血というのは予想以上に怖いです。
空腹のせいもあるけど、この日は蒸し暑かったから余計に気持ち悪くなったのかも。
前の夜はお酒飲んだしね。

さて、こんなことをしてたらすこ〜しだけ体重が減りまして。
ふと思った。

プチ断食すればいいじゃない。
ダイエットになるし、お肌もキレイになると言うよ。

調べてみた。
3日の断食が主流らしい。
2日目は完全に断食、前と後ろの一日ずつは、胃を慣らすための日。
いけそうだ。

そして気づいた。
今の職場では、有給休暇をとらない限り3日間も空けられそうにない。
祝日と日曜は仕事やし。

かと言って、断食しながら仕事は無理でしょう・・・。
イライラして社長に暴言とか吐いてしまいそう。

年末年始の休みでも使おうかね。
[PR]
by ikue-551 | 2007-10-13 01:33 | 日々のこと