いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

真下正義

今日はEみちゃん、mochikuma嬢と一緒に「交渉人 真下正義」を見に行きました。ほんまは弥次喜多見るはずだったけど、もう近くの映画館ではやってなくて。

いや〜しかしここまで私の好きな俳優さんばっかり出ているとは。ありがとう。
國村隼、松重豊、西村雅彦などなど…。
特に松重豊はあちこちのドラマや映画に出てる名脇役で、よく考えたら私もう8年くらい前から密かにファンでした。

誰やねん、と思われる人も多いでしょうが…「踊る〜」の本編でむかし、和久さんに届いたマッサージ機に爆弾が仕掛けられている話があって、そこに出てきた爆発物処理班の責任者が松重さんだったのです(今回も同じ役)。えっ余計分からなくなったって?ごめんよ。

内容については触れませんが、刑事課のあの二人や、歳末スペシャル以来レギュラー化しているおっさんもちょっとだけ出てました。真下の恋の行方も見れますし。

必見はエンドロール。かなりいいですよ、これ。テレビでやる時は多分エンドロール流してくれないだろうし、(最近はそうでもないのかな〜)ぜひ劇場に足を運んでください。なんか回しもんみたい。しかし、ここに来てくれる人は皆「踊る〜」のことを多少は知ってるだろうという前提で書いてるんだけど…大丈夫かしら。マニアックすぎ?

映画前の予告編見てたら、かなり「戦国自衛隊」見たくなりました。なんですか、あれは。めっちゃシリアスな割に設定がばかばかしくて、かなりツボにはまった。真剣に自衛隊の人が「敵は織田信長!」とか言ってんですよ。げらげら。絶対見よう。


全然違う話ですが、ついに阪神が単独首位。今日はいい日だ。
[PR]
by ikue-551 | 2005-05-22 23:52 | 映画・舞台