人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こてこて。

来週恩師M先生が大阪に来はるのと、
tai嬢が今度大阪に遊びにくる予定があって、
そういうわけで店とか観光スポットを調べ中だ。

M先生は特に店にも味にもこだわらない人なので
(6・7期の間では「あの人味オンチ」って言われてたはず)
まあ何でもいいかとも思うんだけど。

tai嬢はせっかく泊まりがけで来るんやし、
大阪っぽいコテコテ観光をしたいということで、
ちょっとプランを考えてみた。

普段「大阪ってなんだかんだで観光する場所少ないよな」
と思ってたけど、いざ考えてみると結構出てくる・・・。

USJ
何かと話題のエキスポランド(私は行きたくないけど)
吉本新喜劇
大川ランチクルーズ(帝国ホテルのランチが食べれる)
なんば辺りをコテコテ散策
心斎橋筋をぶらぶらと散策
堀江・船場でオシャレに散策
中之島散策(シーザー・ペリの美術館とか)
ありがちな観光(スカイビル→通天閣→大阪城・・・これは避けたい)
インスタントラーメン発明記念館(遠いけど。日清の博物館だよ)
ベタに建築ツアー(安藤建築、北浜のレトロ建築、法善寺横丁街並など)
南港周辺(海遊館あたり)
ぶらり阪堺線(路面電車)の旅←Eみちゃんから「マニアックすぎる」とつっこまれそう
ikue家でたこ焼きパーティ

ここでネタ切れ。
まだたくさんあるんだろうけど。

どれがいいと思う?(誰に聞いてんの)
ラーメン記念館行きたいなあ・・・オリジナルのカップヌードルが作れるんだよ。
ほんでそれを透明のバッグに密封してくれるんだよ。持ってる人よく見るよ。

こてこて観光だとやっぱり新喜劇ですかね。
うちも久しぶりに生で見たいし。

ということで、じっくりプランを練ってtai嬢にプレゼンしなければ。
by ikue-551 | 2007-10-05 02:31 | 日々のこと