いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピンクパンツ

仕事を終えて家に帰ってきたら、母が
「アンタに言わなあかんことがある・・・」と。

そして、洗濯物の山の中から私の白のブラウスを出す。
白のはずが、薄ピンクになっている。
ありゃー!!色移りしてら!

はじめは「もう!なにさ!」とちょっと腹の立った私。

母が言う。
「いやーでも何が原因か分からんねん。色物は別にして洗ったのに。」

「でも何かの色が移ったんやろー」

「とは思うけど・・・。ほら、私の服も!お父さんのブリーフも!」

と言うので目をそちらにやると

淡〜いピンクのブリーフがありました・・・。


二人で「原因はこのパジャマでは?」
「いや。これはもう何度も洗ってる」
「じゃあポケットに何か入っていたのでは」
「ポケットのある服洗ってないもん」

と真剣に議論するものの、お互いちらちらと薄ピンクのブリーフを横目で見てしまい、
ついには笑えて議論どころではなくなってしまった。

「ひゃはははは!ブリーフが淡いピンク!気持ち悪う〜〜!」

「これ、おとうさん履くって言ってたでえ!見えへんからいいんやて」

「あはははははは!」

「あはははははは!」

「ひ〜〜、もうこれ見てたらブラウスどーでもいいし!あはははは!」

「ブラウスの分は弁償するから〜。あはははは!」

「あはははははは!」

「あはははははは!」

今日もikue家は平和です。
ブラウスはバーゲン品でした。また来年も売ってたらいいのだが。
[PR]
by ikue-551 | 2007-10-01 23:06 | 日々のこと