人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京に行ってきました。

ではでは、東京旅行記を。
デジカメのデータ移そうと思ったら、USBが会社にあるんだった。
まあ写真はそのうち追加でアップしよう。


めんどくさいので箇条書き〜。

・昼過ぎ、東京駅に着く。
・着いてそうそう、昼食べる場所探してたら迷子っぽくなり、地下をさまよう。
・東京駅なんてどうせろくな店ないわと勝手にキレて、ホテルのある銀座へ。
・チェックイン後、時間もないので適当にマクドへ。注文時、店員に「店内っすか」と聞かれて唖然。東京のサービス業はどうなっとるんじゃ。

・ギャラ間にもいきたいけど、やはりここは先にコルビ展。
・六本木ヒルズ到着。実は初めて。特に建築に対してはどうとも思わず。
・チケ売り場に行く。人が多く、買うまでに15分。
・入り口でも少しならぶ。展示を一つ見るのにも順番待ち。
・普通に回っていては時間切れになるということに気づく。
・なので、最初の絵画は全て捨てる。建築の展示へ向かう。
・原図にはやはり感動する。
・最後の方の原寸大の小屋を見るのに、45分待ち。でも見た。
・結局コルビ展だけで時間切れ。東京ミッドタウンも、ギャラ間の小嶋さんも見れず。

・6時集合で、総勢5人で飲み会開始。
・おいしい。料理がおいしい。
・久々に会う人ばかりなので話も弾む。
・途中で我らのゼミ長登場。製図授業だったそうだ。おつかれ。
・そして新丸ビル探検!
・7階のデッキはカップルだらけ。
・うどんを食べに新宿へ。
・hir氏を中心に、サザエさん話で盛り上がる。
・サザエさん話はまた次の日記で書くつもりである。
・そして解散。

・2日目。朝起きて、のんびり支度して朝ごはん。
・11時、M野研tai嬢と待ち合わせ。なんと、会うのは院の卒業以来。
・案内されて銀座の椿屋という珈琲屋さんへ。
・氷珈琲を頼む。珈琲が凍ってるやつだ。
・店内はレトロで、私好み。めっちゃ素敵。
・私がお手洗いに立ったとき、tai嬢がスマートに支払いを済ませ、ここは私が、と。あんた・・・オトナの女だよ!見習うよ私も。

・そして月島へ。
・あらかじめリクエストしていたもんじゃを食べる。
・お互いが焼き方を知ってると思っていたので安心していた。
・そしたらどっちも分かってなかった。
・適当に焼いてみた。おいしい。
・結局、豚キムチ生イカもんじゃ、スペシャルもんじゃ、ベビースター入りお好み焼きを食べる。食べ過ぎ。
・さらに店を出たあと、tai嬢は団子を食べていた。あんた・・・。

・表参道へ。こちらも初ヒルズ。
・tai嬢の事務所が内装を手がけた中国茶のカフェへ。
・めっちゃオシャレ〜!!ここはまた行くよ。
・カウンター席の目の前の開口から、並木と、お向かいのヒルズが見える。特等席だ。
・M下研Kさんが夕方合流するかもと言ってたが、やはり仕事を抜けられず。また会おう。

・東京駅へ。
・さざえさんサブレなるものを買う。目当てはおまけの磯野家家系図である。
・家に着いたのは1時頃。

いやあ楽しかったです。建築はそんなに見てないけど、皆とも飲めたし。
月島はおもろいですね。あんなに密集して家が建ってるのに、路地は風が通ってすごく涼しい。ここなら大阪人の私でも住みたいと思える。

kazumac氏、
ai-arcくん、
o-cさん、
hirゼミ長、
yuさん、
そしてtai嬢。
お世話になりました。また会いましょうね。
by ikue-551 | 2007-09-24 11:53 | 食いだおれ