いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

整体に行ってみた。

ここ数年、凄まじい肩こりに悩む私は今日ついに病院の扉を叩いた・・・。

近くの整骨院に行ったんやけど、ここは母と弟の肩こりと、妹の腰痛(大学で運動部に入ってて、腰やら何やらいためてる)の面倒を見てくださっているのだ。

呼ばれて診察室に入る。
その広さに驚く。

先生が「ハイここに座って〜」

後ろから肩をぐりぐりしていくつか質問。
ひじょうにテキパキとしている。言葉と動きに一切ムダがない。
でも威圧感がない。普通の大阪のおっさんって感じ。

「じゃあここに腹這いで寝そべって。この枕におでこつけてな。」

寝そべった私に説明をしつつ、電気を流すための吸盤みたいなのをくっつけていく。
ちなみに、手の親指の人差し指の間もツボだそうで、ここにも電気を流す。

そのあと、椅子に座って首まわりにバンドみたいなの巻かれて、
機械がそれをググ〜っと持ち上げる。
首を伸ばすんだそうだ。

そして先生のマッサージ。
もう・・・ほんまにプロ級!(当たり前)
エステのお姉さんとか、美容院のアシスタントの兄ちゃんとかの
マッサージとは全く別物ですよ!

その間にも「たいがいの人は、腰の歪みが肩こりに来るねん。あなたもそう。立つとき左に体重かけてるやろ。」 との鋭い指摘。

「は・・・はい!おっしゃる通りで!」

「仕事でパソコン使ってる?」

「使っております!」

「デスクワークやと、座ってて足組むでしょう」

「組みます組みます!」

「組むなら両方均等に組みなさい。偏っちゃダメ。
あと、左に体重かからんように、10センチ程の物の上に左足だけ乗っけとくといいよ」

「わかりました!!」

なんでも当てるO島先生。何でもお見通しO島先生。


そして、ウォーターベッドに仰向けに寝る。
見た目は真ん中がゴムになったフツーの医療用ベッド。

でもこれすごいの。
下からものすごい水圧のシャワーを当てられてる感じ。
シャワーと言うか、普通に立ってる時に横からこれが当たったら、軽く体が吹っ飛ぶくらいの水圧。でもマッサージ機みたいなグリグリ押されてる感じがないから、めっさ気持ちいいよ。

これだけ堪能(?)して、初診で980円。
次回からは500円。
病み付きになりそう。
肩もすっきり。ブログってても全然痛くならないのよ。
[PR]
by ikue-551 | 2007-09-08 22:29 | 日々のこと