いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うちの会社にもランナーが。

世界陸上大阪大会が始まったよ!
地元だってのに全然盛り上がってない!
陸上に対しての関心って結構低いわよね。

とか言いつつ、今日は仕事なのでマラソン中継を途中まで見て出勤。

マラソンが趣味の先輩(女子)が出勤前にマラソン見に行く予定にしてたので、今日のお昼休みに「どうでした?」と聞いてみた。

そしたら、

「うん、家から走っていって今里筋で見て、そこから走って大阪府警まで行ってそこでも見て、それからまた走って会社まで来たよ。もー汗ぼとぼとでさあ。でも大丈夫。着替えは事前に更衣室に置いといたから。来てすぐ着替えたよ」

ええと・・・・・・・。
どこからつっこんだらいいのやら・・・・・・。

大阪の地理をご存知の皆さん、思い浮かべてください。
先輩の家は大阪市のどっちか言うたら南の方、天王寺付近。
ちなみにスタート地点の長居競技場はまださらに南ね

そこから走って第一地点まで行き、次の地点は大阪府警は大阪城の近く。
会社は京橋駅の近く。
先輩、この炎天下の中よくご無事で・・・。

そういえば、前に心斎橋で呑んだとき、
「あたし、走って帰るから」とほんとに夜道を走って帰られましたっけ。
凡人には歩くのすらはばかられるキョリですよ。

しかし、ランナーの人って少しのキョリだと電車や車より「走ろう」て思うみたいやから、交通費かからなくていいよなあ。
[PR]
by ikue-551 | 2007-08-25 22:21 | 日々のこと