いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠くないんだよ。

最近、どうもひきこもりがち。
まあ休日出勤が重なったからというのもあるけど、
たまの休みは家でゴロゴロ・・・。

なんでこんなに出かけるのがおっくうなんだろうかと。
前は友達同士でも一人でも、しょっちゅう大阪市内に行ってたじゃないかと。

なんでかと考えてみたら、原因を思いついた。
会社の人に、

「ええっ、ikueさん○○市に住んでるの?僻地やん!」
「めっちゃ遠いやん!」
「終電は8時半?」

とか言われるから。
どこに住んでるかと聞かれた時はもちろん、
飲み会で帰るのが遅くなりそうな時、残業で遅くまで残った時などにも。

反論すると、うちの市は僻地ではない。
なんばまで20分。JRも私鉄も快速が停まる。
市内まで近くはないが遠いわけでもない。
終電は0時半である。

とか思いつつも、私は今住んでいる市には何の愛情も持ってないので
(中学に上がる前に引っ越して来たので。それまでは大阪市内にいた)
人からあまりにも何回もこう言われると
「そんなことないわよ!失礼ね!」とか思わずに、

「うーん、そうか、遠いのか。なんか出かけるのめんどいな・・・」

と暗示にかかったようになってしまったのだ・・・。

別にどう人に思われようと構わんけど、
他人の住んでる所を知りもせずにいじくるのはやめてほしい〜。
終電八時半発言とか、ホントさぶいから。しょーもないから。
上司は冗談のつもりやけど、引きこもりになりつつある今は笑えんわ。

これではいかん出かけよう、と思いつつも
次の休みは社会保険庁に電話をかけて決戦の予定。
結局出かけられそうにない。
延滞料かかってたら(たぶんかかってるはず)つっぱねるつもりなので、気合い入れて戦いに臨みます。だって、払う理由ないもん〜。
[PR]
by ikue-551 | 2007-08-05 01:25 | 日々のこと