いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

長い一日

明日は(正確には今日なんだけど)、1級の学科試験ですね。
頑張ってください。
まあ受ける人はこんな時間にこれを読んでないだろうけど。

去年の今頃をおもいだすわ。
あれは長い長い一日でした。

試験終わって会場前で前半の分を採点して、
その後土砂降りの中を学校まで行って、
結局何もすることなく1時間以上待たされて、
やっと後半の解答がでて担当さんが駆け込んできて、
「じゃあ正解を読み上げますんで、自分で採点してください」という
身の毛もよだつようなことを言われ、
「問15・・・・・・・・・3!」とみのもんたのようにタメられ
(めっちゃ心臓に悪かった。50問聞き終わる時には背中に汗が。)
なんとか合格ラインだったので別室で製図の説明を聞いて、
「学科ダメだった人たちがまだ他の部屋にいるから、すいませんが顔あわさないように静かに帰ってください」と、学校の裏事情的なことを真顔で言われて。

試験そのものよりも、その後の方が長く感じる一日でした。
あんなスリルを味わったことはなかったかもしれん。

今年は皆受けるみたいだし。
健闘を祈ります。
[PR]
by ikue-551 | 2007-07-22 01:10 | 日々のこと