いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

再び、ビオラ弾き。

3連休だということを昨日知りました・・・。
私には関係のないことです。
むしろ、明日の朝の電車がすいているのでうれしいです。(負け惜しみ)


さて、「ピアノを再び始めよう」計画を開始してみました。

一人で弾くのは寂しいので、誰かと組んで演奏したい

クラシックピアノでは無理がある

それならジャズピアノ

と考えてネットで教室を検索したら、まあ出るわ出るわ・・・。
たくさんありすぎて、選べない。微妙だ・・・。探すのが嫌になってきた・・・。


とか思って教室を何となく調べてたら
これまで見つけられなかった、ビオラを教えてくれる教室を発見。

高校の時オケ部に入ってビオラを弾いてたんやけど、
マイ楽器もないので卒業後は一度も触ってない。
でも弾きてえ・・・。

そもそも建築を志したのも、オケをやっていたからで。
大人数で何かを成し遂げる喜びは、一度知ると病み付きなのだ。


というわけで迷い中だ。
ピアノとビオラ両方習うのは無理やしねー。

とは言え、ビオラは高いので(安い工場生産とかなら10万以下でもあるけど。それだとホント音悪いけど)、ちょっと尻込みしている。
自分への1級の合格祝いという名目にするつもりやけど。
ピアノなら家にあるしねえ。迷う所やわ。
[PR]
by ikue-551 | 2007-07-15 23:06 | 日々のこと