人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮崎駿

仕事終わって家帰って、「何か今日あったような・・・」
としばらく考えて、
「あ、魔女の宅急便の日だわ」と。
なんでジブリ映画って、やってると見たくなってしまうのでしょう。

魔女の宅急便はねえ、なぜか最近テレビで見れなくて
ほぼ5年ぶりくらいやと思う。懐かす〜〜。


私は、あの言葉が好きです。
「絵が(スランプで)描けなくなっても、描いて、描いて、描きまくる。
それでも描けなかったら、描くのをやめる。なんにもしない。そのうちまた描きたくなる」
観たばかりなのにすでに曖昧ですが・・・こんなニュアンスだったはず。

これは宮崎駿の体験談なのかしらん?
実際自分にも同じような経験があるので。

宮崎駿と言えば(話がどんどんそれていくわ)、この人
他の監督の映画を見に行っても最後まで見ないんだって。
席を立つんだって。

なんでかと言うと、途中まで見た時点でもう彼の頭の中には、
結末までのストーリーが出来上がってるからだってさ!

他人の映画なのにー!
ひゃー。天才!
by ikue-551 | 2007-07-14 00:53 | 映画・舞台