いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

脱線事故

今朝、ふつうに電車で出勤。
会社近くの駅に着いて、改札に向かって歩いてるとアナウンスが。

「脱線事故があったので、運行取りやめです」

脱線!!??
ぷぷぷ、何言ってんのさ。冗談でしょ。

と本気にせず、でも会社に着いてから
「そういや変な事言ってたっけ」っとJRのサイトを一応見てみたら、ホントに脱線してました・・・・・・。クレーンが高架の下を通れなくて、線路を下から破壊したところに列車が通りかかってしまった模様。

まあ、私の乗ったのより1時間以上も後の電車やし、場所も全然離れてるので(関空とかの近くあたり)、何とも思わなかったけども。とりあえず、帰るまでに復旧してね、くらいのもんで。

たぶんうちより早く会社に着くEみちゃんはこのこと知らんよなと思い、(彼女も同じ沿線)メールしたら同じく「まあ帰るまでに動けばいいや」てな感じ。

しかし、私達は脱線を甘く見ていた・・・。
定時を過ぎても復旧のめどは立たず、仕方なしにちょっと早く出て(と言っても7時過ぎ)私鉄に乗って帰った。ものすごい混み方だったので、急行はあきらめて各駅で。
しかも、私鉄の駅から家までは歩いて30分。
でもバスの振替もやってたのでそれを使った。

でも、ちょうどその時間は局地的、殺人的大雨。
バス停を降りた瞬間、傘は何の意味もなく、
どんどんパンプスの中に雨水が・・・!
すぐ目の前のスーパーの軒先に避難するだけでずぶぬれ。

そして家に帰り着いたのは、会社を出てから実に2時間20分後。
ああやれやれ。

ただ、Eみちゃんから気になるメールが。
「帰りにJRの駅員に『明日の朝は動いてるのか』って聞いたら分からんと言われた」

・・・やめてください。
明日動いてなかったら、ほんま会社休みたい。
[PR]
by ikue-551 | 2007-07-13 02:15 | 日々のこと