いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

完済

前にも書いたけど、少しだけボーナスが出たので、
S資の授業料を完済しようと思いまして。
で、今日は休みだったので電話してみた。

「あのぅ、一気に返したいんですが。」
「はい。ありがとうございます。」
「今の時点で残りの額はいくらくらいですか?」
「46万円です」


よよよよ46万??
今46万も払って大丈夫なんか?
スッカラカンにはならんけど、何があるか分からんし・・・。

どうしようかと思いつつ、やっぱり完済することにした。
利息が少し安くなるしね。



結局私の手元には、いまいち使い道のない資格と
大きな大きなローンが残ったわけで。

資格を取った後に来るこのむなしさは一体何だろうか?
「ikueさん、次はインテリコーディネーターなんてどう?」って上司に言われたんよ。
もう3回くらい言われてるよ。

上司は自分たちがインテリアをやりたくないから、女性社員にやらせたいらしい。
そのために、あくまでも自発的にインテリアに興味持ってほしい(=上司は無理矢理やらせたくないそうだ)。そしてそのためには、「自発的」の現れとして資格を取得してほしい。
やんわりとそう言われた。

でも、そんなに簡単に部下の気持ちは思い通りにも筋書き通りにもならないよ。
むしろ逆効果。
この上司の、毎度の無神経発言さえなければ結構いい職場なんだけどなあ。惜しいよ。

資格は自分のために取るもんであって、会社や上司のためにとるもんじゃない。
自分的にも、1級とったらそれで終わりなんて思ってないけど、
今ここで次の資格を取ったら上司の思うつぼな気がして。
あまのじゃくなんですかね、私・・・。
[PR]
by ikue-551 | 2007-07-04 01:17 | 日々のこと