いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4人目が欲しい。

明日は、変則的に火曜やけど定休日。
普段は水土ですが、月一で火水の連休があるのです。
私それをすっかり忘れてて。
昼休みに同僚たちが言ってくれなかったら、ほんまに出勤してましたよ。

でも、連休のための心の準備ができてない。(ほら、月一なもんで。)
なにしようかなあ。
バーゲンは水曜に行くとして・・・うーん。久々に引きこもろうか。


今日、妹と母と、なにげなく「どうぶつの森」の話題になった。
一つのソフトで4人まで遊べるので(4人の人が一つの家に寝起きしてて、誰かが遊んでる時は残りの人は寝室で寝てるという設定)、わが家では3人それぞれがちょくちょく遊んでいる。
お察しの通り、まだ一人分空きがある。
これは別に私達のうちの誰かが、その空きを使ってもう一人キャラを作っても良いということである。そしたらいろいろメリットもあるしね。

だから妹は私達に言った。

「もう一人作らへん?次は男の子がいいわー」

・・・・・・・・・・。

なにその、奥さんがダンナさんに「子供をもう一人産みたいわ」とおねだりするような言い方は・・・。「この子(=娘)にも弟が必要じゃない?」みたいな感じは・・・。
妹はそれに全く気づいてないのに、私は一人でご飯を吹きそうになった。

妹よ、表現には気をつけておくれ。
[PR]
by ikue-551 | 2007-07-03 03:18 | 日々のこと