いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父、救急車に乗る。

今日は休みなので、たっぷりと夜更かしして2時半にベッドに入った。

すると、4時半頃に人の声が。
さすがに目が覚める。
どうやらリビングから聞こえてくる感じ。

行ってみると、こんな時間なのに父と母がいて、
父が「腹が痛いから救急車呼んでくれ」と言ってる。
自慢じゃないが、わが家は救急車など呼んだことがない。
(ホントに自慢にはならない。)

こないだの脳溢血とは関係なさそうやけど、
こりゃきっと盲腸だなと思いつつ、母が救急に電話して。
ほんで近くの大きい道路まで来てもらうようにして(町内に入ると迷惑やし)、母が付き添いで乗っていきました。この時点で4時40分・・・。

ちなみに、盲腸ではありませんでした。結石です。
6時頃母から電話があり「結石やって。検査したら帰れるみたい」
と聞いて、私ら兄弟が脱力したのは言うまでもない。

7時にはおばあちゃんの朝ごはんを用意せねばやし、
弟も妹も7時前後には家出るし、
今から寝たらいつまででも寝てしまうわと思って
眠気覚ましと暇つぶしに犬の散歩に行ってみた。
のんびりと早朝歩くのはいいものです。

これから毎日やってみようと思うけど、もう今の時期が限度かな〜。
早朝だろうが深夜だろうが、大阪の真夏の暑さは尋常ではないから。
暑いを通り越して、痛いんよね。

さっき二人とも病院から戻ってきました。
「いや〜心配かけたねえ」とふつーに戻ってきて・・・。
父よ、娘の今日の睡眠時間は2時間です。眠れませんでした。

私も出かけたいけど時間が半端なのでブログってみた。
映画見るんやけど、寝てしまうかも・・・。
眠気を吹き飛ばすくらいに面白い映画でありますように。
[PR]
by ikue-551 | 2007-06-27 07:35 | 日々のこと