いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

また事故。

昨日は休日出勤。
パティシエの家のインテリア打ち合わせだ。

というわけで普通に出勤したんやけど、
途中で電車が止まって「この先で人身事故が〜」とアナウンスが。

この路線は、日本でも有数の人身事故多発地帯らしい。
しかもアーバンネットワーク(尼崎の脱線のとき、悪の権化みたいに言われてたけど)で関西全部つながってるからねえ。奈良の端っこで事故起きたら関空に行くのにも影響出たりする。
ありえんよ。むちゃくちゃや。

今回は結局、一時間ちょっと止まってました。
ほんで「処理が終わって前の電車から順次動いております」
というのでやれやれと思って待ってたけど、全然動き出さない・・・。

すると、さらにアナウンス。

「処理は終わりましたが、踏切で故障が発生いたしました。」

人は、ホントに呆れたり怒ったりすると笑えてくるものだ。
周りの皆も「ふふふっ」て笑ってんの。
うちらは遅刻確定やし、JRよ好きにしてくれって感じ。

会社についたのは、いつも着く時間の1時間15分後でした。
当然立ちっぱなし。
あっはははは。
まあ打ち合わせには間に合ったんで。

ほんで、今日くたびれきって仕事してたら、
昨日とその前の2日、計3日休んだ上司が
(前の2日はずる休みとの噂・・・よくやるのよ、この人)
「どしたん、なんか元気ないねえ!」
と健康そうな笑顔で言う。

あんたが(ずるで)休んだ3日間、うちはずっと仕事詰めじゃあああ!

と叫びそうになったよ・・・。
叫ぶ元気もなかったけどー。
ま、打ち合わせは楽しかったからいいや。
[PR]
by ikue-551 | 2007-06-14 22:14 | 日々のこと