人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「眉山」を観ました。

今日は休みなので、難波までお出かけ。
お昼休みで職場を抜けてきたEみちゃんとランチして、
ホットペッパーのクーポンでジェラートも頂いてしまいました。
しかも器に大盛り。(←?)うれしいわ。

ほんで、映画を見ましたよ。
今日は松嶋菜々子と宮本信子の「眉山」。
特に松嶋のファンではないんやけど、今やってるやつで見たいのはバベルとこれしかなくて。

舞台は徳島。
クライマックスのあたりで阿波踊りが出てくんのね。
ほんまに本場の人が踊ってるからすごい迫力。あれですか、徳島の人は皆あの柔軟な動きができるんですか。だとしたらすごいですよ徳島県民は。

もー俳優陣の中では、なにをさておき宮本信子です。
前半のチャキチャキした演技からうってかわって、
後半は入院中に病状が悪化して、ほんとに別人のような印象。
女優ってすごい。
メイクとか髪型の力もあるけど、やっぱりこの人の演技力なんやわ。

ストーリーは、父と母の昔の恋愛を娘が知っていくというものです。
お母さんは元々江戸っ子でいさぎよい性格なので、
若い頃の秘めた恋愛が余計に切ないという感じで・・・。

とにかく宮本信子が良いです。
もうそれ以外言えません。

あと、金子賢の阿波踊りが見たい人はぜひ見に行ってください。
(いるのかそんな人)
格闘技やめて結局また俳優に戻ったのね。ま、がんばれ。
by ikue-551 | 2007-05-23 22:17 | 映画・舞台