いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どうぶつの森

もうブームから軽く一年半くらいたつけど、
DSの「おいでよ どうぶつの森」をやってみたの。
妹の大学の仲間うちで流行ってるらしい。

ご存じない人のために簡単に言うと、どうぶつの森で家を建て替えたりしつつスローライフを楽しむもので、敵を倒したりとか流血したりとかマリオが跳ねたりとかはない、ほんとにたわいもないゲームだ。

で、 村に引っ越して役場で手続きし、
「地図を見ながら自分の家まで行ってください。すでに○○さん(妹)が住んでます」
と言われる。
てきとーに歩いてると、一軒のあばら屋を発見。
暗いし家具もないし何だこの小屋は、よし唯一置いてあるラジカセをパクってやれ。

と思ってパクり、そこで改めて地図を見ると、
そこは私の家だった・・・。
こ、こんなあばら屋に私が住むのですか・・・。
ラジカセは妹の物でした・・・すぐ元に戻しときました。

で、こんなあばら屋のためにもローンを組んでお金を返すわけで、(妹と一緒に。)
どうやって金を稼ぐかと言うと
木の実を採ったり魚を釣ったり貝を拾ったりして、それを売るのだ。
究極のスローライフだ。

今日家に帰ってきたら、(どうぶつの森の話でなく、現実の話で)
妹が「もう家のローン払ったからね。ほんまもう誰も払わんのやから!(昨日から母もやってる)
これからはしっかり払ってや!」と怒ってた。
いやん、そんなに怒らなくてもいいじゃない。

ローン払い終わったので、家のグレードが上がるはずです。
そしてこの家族は更なる借金地獄へと・・・。
恐ろしいゲームだよ。

ま、そんなことをしつつも、博物館に行ったり化石を掘ったり、
コーヒーを飲みにいったり村民と触れ合ったりと、結構いろんなことができるのよ。
家具も服も買えるしね。
思ってたよりおもしろいよ、これ。
[PR]
by ikue-551 | 2007-05-15 00:07 | 日々のこと