いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

変な人

GWも関係無しに仕事です。
今日も明日(土日)仕事。明後日も仕事。
火・水が休みでその後また仕事。つまり、普通の人とは反対の休みなのだ。
もういいよ、なんでも・・・。とほほ。


ところでねえ、また変な人が多くなってきたのよ。
いえね、変な人って言っても変人じゃなくてね、
変態とか変質者とかね、そういうのが多くなってきたの。
ほらもう温かくなってきたじゃない?
変質者も増える季節なのよ。冬眠から冷めるのよ。

とバーのママ風に言ってみましたが。

昨日は、帰り道の大きな交差点で遭遇。
変質者ってほどではないが・・・。

赤信号を私もその人も待ってたのね。
夜道に男の人がいたら、先に行ってもらうようにしている。
ゆっくりチャリをこぐようにしてるのだ。
男性もわかってくれるのか、先にさっさと行ってくれる。

ところが。

昨日の人は、私に合わせるかのように真横をゆっくりチャリで走行。
もう倒れるよ?ってくらいにゆっくり、ふるふるとチャリをこぐ。

なんか怖い、と感じていきなり全速力でこぐ私。
思い違いならそれでいい、と思って一気に横断歩道をわたって、
深夜営業の本屋の前をすぎて角を曲がって住宅街へ。

そこで振り向くと・・・
来てる!こっちに来てる!
追っかけてきたとは断言できんが、あきらかに私が追い越してからスピードあげてるということは分かった。そうでないとあの時点で姿が見えるはずない。
一目散に家へ走りましたよ・・・。
ホントに変質者かどうかなんてどうでもいいんだよ。とにかく夜道は怖い。

「信号を、チャリが倒れそうなくらいゆっくり漕ぐ理由って何かある?」
と母と考えてみたけど、やっぱり思い浮かばないのよねえ。
何かあります?
[PR]
by ikue-551 | 2007-04-28 22:45 | 日々のこと