いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マンション

Eみちゃんの新居に伺った次の日、こんどは職場の先輩の家へ。
こないだ退職したリーダーのお姉さんのために、お姉さんの同期のMさんのマンションにて飲み会をしたのだ。

Mさんは独身のお姉さんで、会社からほど近いマンションにて一人暮らし。
私は初めて行ったんやけど、仕事が終わってマンションを探し当てて(Mさんは年休とってて、リーダーのお姉さんは今はぶらぶら中なので先におジャマしてて、もう一人の同僚の女の子は先約があって欠席。というわけで、訪問は私一人で)、しばらく口があんぐり・・・。
いや、普通のマンションだと思ってたのよ。なのに、

10階建てで、
前に庭があって、
外壁もめっちゃ豪華な感じで、
それに外構の照明計画も完璧。
もちろんオートロックで、
そのオートロックの機械も大変グレードが高く、
開けてもらってロビーに入るとつやつやピカピカの大階段があり、
エレベーターは見えないくらい奥にあり(つまり、ロビーが広い)

・・・・・・と、「ここならロビーでも暮らせるかも!」と思える感じだ。
部屋もすごかった。
自動で電気はつくし、バルコニーに手洗いはあるし、広いし、LDの間に木のパーティションもついてたり、建具も金物も高そうなやつやし・・・。
そう、お姉さんは借りてるんじゃないんです。分譲マンションを買ったのです。

うわー、お金貯めなくちゃ!
うちもあんなところに住みたいよ!

リーダーのお姉さんは「あたしもこんなんがいい。今探してんねんけど。でもどっちかというと、中古マンション買って改造したいな」
と。
なるほろ。中村好文もやってますもんね、自邸で。
中古かどうかは知らんけど。

でも、住宅メーカーにいながら、誰も「将来は建売りを買う」とは言わず、
それどころか「戸建て自体がいや。」という始末。
あははは。

飲み会も楽しかった〜。
お姉さんがたがキッチンに行ってはささっと料理を作ってくださる。
さすがですわ。見習わなくちゃ。
[PR]
by ikue-551 | 2007-04-24 02:15 | 日々のこと