人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリン!

以前書いた「某有名パティシエ」の家の打ち合わせのため、
その人の店を訪れました。
社長自ら出陣し、設計担当と、営業担当と、アシスタントの私の4人で。

有名なパティシエなのになぜか雰囲気は
だんじり引っ張ってる岸和田のおっちゃんって感じ。
(このニュアンス、大阪の人以外に分かってもらえるのかな。岸和田って、清原の出身地ね。)
岸和田人ではないようだけど、雰囲気はそれっぽい。

名刺渡したら、1級の肩書き見てちょっと驚かれました。
「何歳でも取れるもんなん?」と。結構な歳なんだけど、わたし。

でも、なんていうんかなあ。
結構役立つ資格やなとぼんやり感じてん。
転職以外に役に立たないと思ってたけど、こういう「初対面の時の話のつかみ」のうちの一個ぐらいにはなるなと感じました。(←あんなにお金かけてその程度?)

結局3時間くらい打ち合わせて、
まあそれなりの収穫とたくさんの宿題を抱えて社に戻ったのが9時。
じつはお土産をいただいたのですよ・・・うひひ。
ケーキやプリンをたっぷりと。
賞味期限は本日中なので、晩ご飯の後にむりやり一個食べました。
明日の朝はプリン食べなくちゃ。

しかし、ほんとおいしいです。
これのために平日の朝早くから並ぶ人もいると言うし。
すぐに大行列ができるのだとか。
普通の住宅地なのにねえ。ま、それも納得の味だわ。
by ikue-551 | 2007-04-20 00:25 | お仕事