いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「アンフェア」の犯人

akk嬢がブログで「アンフェアの映画見たけど、犯人誰だったのかわからない」
と書いてたので、ドキドキしながら見に行きました。
同じくドラマを見ていた友人を誘って。

とりあえず椎名桔平めっさかっこいいです。
わたし、この人を映画ではまともな役で見たことないんやけど。
不夜城とか嗤う伊右衛門とか。なんていうか、破天荒な役と言うか・・・うむむ。
でも今回は悪役だけどステキでした。
正直、この人の味方気分で見てました。部下思いというところがまた素敵。

で・・・。


ここからは、今後映画見るつもりの人は見ないでほしいのですが。



「あれ?この人が犯人でしょ?」と思ってたら最後に『この人』が撃たれて。
狙撃犯の顔は出ずに終わる。
だれだ。だれだ。お前は誰だ?
これがakk嬢の言ってた真の犯人かあ・・・と納得。

こういう結末ってことはまた続編作るのか、ええかげんにせえよと思ってたけど、家帰って掲示板とか見てて感じたのは、やっぱり続編はなくてこれが完結編かなと。


一応裏金問題は『この人』が撃たれたことで終わって、狙撃犯の正体だけが謎のまま。
でも多分これは上層部のスパイ。
ちらっと映った黄色いベスト(か、ネクタイ?うちは気づかんかったけど、よくわからないように撮られてるらしい)からすると、もしベストなら山路、ネクタイなら薫ちゃん。
性格から考えたら山路ではない。スパイなんてしない。
体格から見ても、大柄な感じだったので山路じゃない。
なので、狙撃犯は薫ちゃん。

もし続編を作らないのなら、ひねりも何もなく薫ちゃんが犯人で納得できる。
続編ありなら、これはダミーでほんとは山路もしくは成宮あたり。
でも最後のこの犯人をスタッフが多数決で決めた(笑)というエピソードからすると、客にたいしてフェアにヒントを出してくれてるはずやと思う。

・・・というのがネット上での有力説やと思うなあ。
ま、謎を残して終わってくれた方がおもろいのでいいです。

あと、蓮見は死んでないという説にも一票。
自業自得なんだけど、やっぱりこの人憎めないのね。
DVDでは蓮見と山路の話も特典映像として入るのだそうです。

要チェックだよakk嬢!
寺島進だよ!
[PR]
by ikue-551 | 2007-04-19 01:49 | 映画・舞台