人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

間違いばかり

聞いてください。
やっと名刺を作り直したの。一級の肩書きがまだなかったので。

ほんで、今日印刷屋さんが持って来てくれました。
「おおきに〜」と送り出して(別におおきにとは言わんけどさ)、
わくわくしながら一枚目を見てみると・・・

○○建設株式会社
設計部設計課
二級建築士

・・・・・・・・・・・・ん・・・・・???


ま、間違われてるーーーー!!!!
さすがにちょっと気ぃ悪いわ。


依頼時のFAX見てみてもこちらの間違いではないので、
電話して「あの〜二級ではなく一級でぇ・・・」
というと「ああこらすんまへん。すぐに作り直しますよって」
ええ、そうしてください。

もーヤレヤレだわと思って仕事してると、経理のおばさまから内線が。
「設計のTさん宛の1月の請求書が通ってないみたいで。
先方から振込の催促の電話があったんですけど。
Tさんはikueさんに渡したって言ってますが」

全部まとめて社長の承認もらって経理に回してるのに・・・。
だから私の手元にはない。Tさんの手元にもない。
経理に回ってるはずなのに、先方は払ってもらってないという。

一気に体に震えが〜〜。
たいした額ではないけど、私やおばさまの信用問題に関わるじゃない。
結局過去の請求書のコピー調べたりしてて、
どうもこれは、私が経理に回しておばさまが振込んでるわということになり、
おばさまが先方にきっぱりと言った結果

「先方の間違いだったそうです・・・」

とのこと。よかった〜〜。
いや、よくない!ちゃんと調べてよ先方の人!
わたしや経理のおばさまの苦労は一体何。

そんなこんなで、本業以外の部分での精神的消耗が激しくて。
今日はほんとにくたびれた。
by ikue-551 | 2007-04-10 00:10 | お仕事