人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車の中の困ったさん

通勤電車には、たくさんの困った出来事が転がっている。
たいていの場合、帰りの電車で起きる。

昨日、「もう勘弁してー!!」と叫びたくなるようなことが。
始発駅から乗って、座って家に帰る途中にサラリーマンが乗ってきた。

ふと気づいた。
何か変な音がする。
そのサラリーマンが唇を鳴らしてるのだ。

唇を鳴らすと言っても色々ありますが、10秒に1回くらい

チャッとか
チュッとか
チョッとか
パッとか
ピッとか
プッとか
ポッとか
シーとか
チーとか
シューとか

もうありとあらゆる音が出るの。
もうホント耳障りで、
「ああきっと職場でもこの人こんな音出してんだな。
ほんでOLさんたちに嫌われてんだな。
でも職場の人も家族の人も注意しないんだろな。」
と思いつつ耐えていたけど。

イヤホンの音が大きいとかなら注意できるけど(したことないけど)
こういう変な音出す人とか、
隣の座席で貧乏揺すりする人とか、
持ってるジュースの空き缶をパキパキパキパキパキパキパキパキ言わす人とか
自覚のないことをやって迷惑になってても、周りは注意しづらいのですよ。

この唇オヤジとはもう2回遭遇してんだよね。
いややわー。
iPodの音量あげてやり過ごすしかないのかなー。
けどそれじゃ今度は自分が騒音女になってしまうわ。
by ikue-551 | 2007-04-07 21:09 | 日々のこと