人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ寒い・・・

どうでもいいことだけども、
どうして職場のおっちゃんというのはみんな、髪を切った人に
「お、イメチェンか」というのでしょうか?

別にイメージをチェンジするつもりで切ってませんけど・・・。
死語ですよ、というツッコミすら心の中にわき上がってこない。

これだけならいいけども、毎日毎日毎日毎日下ネタ聞かされます・・・。
セクハラです!というほどのもんでもないし。
そう、下ネタとしてのクオリティが低いんだよ。(←評論家?)
ほかの女性の先輩も皆そう言ってるよ。

うちの会社では洗面所に、W600、H1800の窓をよくつけるんだけど
そのプランを描いて提出したら
「着替えが丸見えやな。向かいの家の兄ちゃんから覗かれるな」

たしかにね。覗かれるよね。曇りガラスにしようね。

と私が返せば済むところを、私の反応の前に
「あれ?こういうの(下ネタ・・・とも言えないけど本人的に下ネタらしい)あかん?」
と聞いてくる。
うざーーー。これがあかんねん。毎回「こんなんあかん?」ですよ。
は〜。あかんも何も、ほんとクオリティが・・・。

先輩(ぽわーっとしてかわいらしい人)は、
ランチ時に女性陣の間でこの話になった時に、
ぼんち揚げを口に運びながら
「反応を求めるあたりが一番寒いんですよ」
と冷ややかな目でばっさり。

こういう人の毒舌って・・・・好き!
大好き!

ほかのみんなは
「それ、あのおっさんに言うたってよ。」
「その冷ややかな目で言ってな。」
「ぼんち揚げ食べながらやで。」とか言って。

「でも一対一では言えないでしょう〜」という私に先輩方は
「いや、アンタなら言える。」

よくわかりましたね、先輩。
わたしが上司に「下ネタ寒いねん!」と言うときは、
クビ覚悟で言うか、
もしくは上司を泣かせて辞表書かせるまで追いつめるかどちらかですよ。
ドS魂が燃え上がるわ〜。想像するだけでわくわくしちゃうね。

「なにもそこまで」と男性はお思いでしょうが、
(別に私達もそんなに大げさにするつもりはないよ、もちろん。)
でももし自分の身内(彼女やお姉さん、妹さん)がこんなのを毎日言われてると知ったら、やっぱり嫌な気持ちになりませんか?
上司も同じように思ってくれたらいいんだけどね。
by ikue-551 | 2007-03-26 00:51 | お仕事