いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

振替輸送はうれしくない。

先々週の休みの日、買い物に行くべと思ってJRの最寄り駅から電車に乗ろうとした。
そこへアナウンスが。
「沿線で火災が発生、そのせいでケーブル切れちゃった。いまストップしてるから私鉄に振替輸送するね。良かったら使ってね」みたいな内容で。
まあそのうち動くでしょ、と思ってたら、アナウンスの様子が変わってきて
「頼むから私鉄の方に行ってくれ」と言った懇願調のものになった。

結局私鉄で行ったけど、回り道なのでかかった時間はほぼ倍。
帰りもまだ止まってたし。
トータルで6時間ストップしていましたよ。


そんなことはもう忘れてしまっていた今日。
心斎橋の美容院の予約を取って、浮かれ気分でJRの駅へ。
ホームで並んでると、アナウンスが・・・。
「踏切の故障で止まってます」

私・・・・・・何か呪われてるんでしょうか・・・・・・・。
それとも普段の行いが悪いのでしょうか・・・・・。
休みに出かけるたびにこの仕打ち・・・。

落ち込んでいたけど10分後、またアナウンス。
「え〜、ただいまを持ちまして」
お!?復旧か!!??

「私鉄への振替輸送を開始いたしましたあ!!」

・・・声高らかに宣言するのはやめなさい。
うれしくないし。しばらく動きませんと言ってるようなもんでしょう。

動き出したのは30分後。
店には「遅れます」て電話入れて、なんとか髪切ってもらえました。
次の予約も入ってるから美容師さんも急いだんでしょう、
2人掛かりでドライヤー当てられました。
ごめんね・・・でもJRが悪いんよ。
[PR]
by ikue-551 | 2007-03-25 01:19 | 日々のこと