人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうしたんだカツオ

今の職場は日曜は出勤なので、サザエさんが見れません。
無職の時は結構見てましたよ。

一度、ランチの時にみんなが
「サザエさんなんてもう何年も見てないわあ
カツオくんの声変わったってほんまかな」(←古い情報だな)
というので
「声も変わったし、性格も変わりました・・・。子供らしさがなくなって」
と私。
いや、ほんと変わったよあいつは。

で、先日先輩が早く帰って(サザエさんを見るために定時で帰ったのだ、この人は。)久々に見たらしい。
次の日少し失望したような顔で
「ほんまやな・・・カツオくん、変わってしまってた・・・。
なんて言うんかな、子供らしくなくて、こすずるくなったと言うか・・・。
いたずらも、前は子供っぽかったけど、いまはオトナの嫌らしさが出てるわあ」

そう!無邪気ないたずら(姉さんを驚かしてやろう、みたいな)じゃなくて、
オトナの思考でのいたずらなんだよ!
見え見えのお世辞も言うし、保身のために嘘もつく。

どうしたんだカツオ!
昔のお前はもっといい奴だったじゃないか!
by ikue-551 | 2007-03-17 21:53 | 日々のこと