いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

これは老化?

この半年で、なんと白髪が出てきました。
初めて見つけたのは、S資の授業の合間。休み時間のトイレにて。
製図のときだったかな。
多分知らない間に、想像を絶するストレスを受けてたんでしょう。
それが原因としか思えない。

今もまだちらほらありますよ。
ていうか、増えてきてるのか増えてないのかすら分からん。
染めてるから(て言っても白髪染めじゃないよ!普通のよ!)、ぱっと見は分かんないけどね。

父がけっこう若白髪が多かったので、
多分自分もそうなるだろうとは思ってんだけど。

でも調べてみたら、遺伝とストレスと老化以外でも
悪い生活習慣で白髪になることもあるんですってよ。
栄養の偏りとか、睡眠不足とか。
私は睡眠だな・・・毎日4時間しか寝てない。よろしくない。
もちろん遺伝や老化かもしれんけど、自分で対処できるのは睡眠だけだから。

と思いつつ今体重を量ったら、昨日より少しだけ減ってた。
嫌なことばかりではないな。うんうん。
[PR]
by ikue-551 | 2007-03-16 01:47 | 日々のこと