人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもや悲しい話

職場の先輩が、N谷さんに続いてもうひとり辞めるみたい。
ブログにも登場したことのある、リーダーのお姉さんが。
お姉さんは女性の中ではかなり責任ある仕事をされてるので、
辞めるとなるとかなりの痛手なはず。

お姉さんは、今は基本設計の他に、モデルハウスの設営、内外装の決定などを取り仕切っていらっしゃる。
これは外注のインテリアコーディネーターさん(社長の奥さんなので、いわゆる陰の実力者)や各メーカーとのやり取り、工事部や営業とのスケジュール調整、社長への説得、設計部内の各グループヘの通達などいろんな人との関わりがあって結構大変な仕事だ。だってそんな仕事してるのに、他の人と同じ分だけ基本設計の件数割り当てられてるし。絶対ハードに決まってる。

大変そうだな〜なんて見てたら、今日基本設計チームに招集がかかり(とか言っても5人しかいない)、上司のオヤジが
「これから君たちで引き継いで」
と私ともうひとりの女の子に言う。

・・・しばし唖然。

別に男性でもできる仕事だと思いますが・・・。
それ以前に、私まだここに来て2か月なんですけど・・・。
まだ営業や工事の人の顔と名前、全く一致しませんし・・・。

まあチャンスだと思うようにしましょう。
内外装の決定なんて、事務所にいた時には何の権限も持ってなかったし。
プラン作った時点で、所長の頭ん中に全部出来上がってるからね、そういうのが。
by ikue-551 | 2007-02-24 01:39 | お仕事