いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

岩盤浴に行きました。

今日は仕事が休み。
ということで母と、初めての岩盤浴体験に。

いや〜なかなかよかったですわ。
最初は全然汗が出なくて。
まあこの店は無駄に汗を絞り出させるのは体に悪いから、他の店より湿度を下げてんだけどもね。後半からはじんわりと汗も出てきてうとうとと眠くなって、けっこうリラックスできました。
予約しといたら岩盤の上に薄いウォータ−ベッドを置いてくれるので、腰も痛くならず。

体がぽかぽかして、なんか疲れもちょっと取れた感じ。
そのあとゆっくりとお化粧して、出てきたら
「ハーブティか、そば茶をお出しできますが」
といわれたので、ハーブティをいただきました。こういうのうれしい。

受付には整体のお医者さんもいたので、母が五十肩の相談もしたりして、でも店全体で考えると、そんなにサービス過剰でもないので居心地良かったな。
会員にもなっちゃいましたよ。
むふふふ。平日は安いので、休みの日にまた行こう。

ああ、いくら湿度を抑えてるからと言っても、
やはり最初に汗が出ないというのは冷え性の特徴らしい。確かに私は末端冷え性。
治るといいなあ。
冬場でも手の温かい人っていいよね。女の子の友達で手の温かい子は、冬場めちゃくちゃ愛されてました・・・。みんな体育の時とか、手を触りに行くの(笑)
[PR]
by ikue-551 | 2007-02-21 18:42 | 日々のこと