いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスン初日

夜の8時から、サックスのレッスンに行ってきました。
会社の近くの教室しか空きがなかったので、
わざわざ仕事が休みの日にいつもの出勤と同じルートで・・・。

もうすでに初心者向けのレッスンは1月頭から始まってたからかなり不安やったんやけど、そこしか空きがなくて、でも「もうひとり初心者が入りますので」と言われてたから気が楽だったのです。

ほんで受付をすませて、その「もうひとりの初心者」を見て私は驚愕した。
マイ楽器を持ってる・・・!
ぜったい初心者と違うやろ、あんた。

と思ってたけど、ほんとに初心者らしい。
すでに楽器を買っちゃったらしい。金持ちだな・・・。

他の4人はすでに1か月分先にすすんでるわけで、
私はしょっぱなから音が出ずホントどうしようかと思いましたが。
すぐ出るようになったけど、吹いて、先生の説明をしばらく聞いて、ってやってて次また吹いたらもう音出ないの。ほんで吹き続けたらまた出て、の繰り返し。波があるんかね。

しかも肩痛い・・・。
ストラップで支えるので、首にほぼ全重量がかかって。

これまでさわったことのある楽器は「弾けば音が出るもの」だったから、管楽器はその点でかなり難しいわね。
でも小学校ではリコーダーが大の得意でしたので、指使いだけは今回も完璧です。あとは音さえコンスタントに出ればなあ。
[PR]
by ikue-551 | 2007-02-07 23:31 | 日々のこと