いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マカロンがおいしそうでした。

本日も休みです。連休を楽しんでいます。
昼から「マリー・アントワネット」見に行ったの。

思ったより明るく、ポップでわくわくする感じ。
天下人の奥様の話でありながら、「大奥」とは正反対なベクトルだったわ。(大奥は奥さんが主役じゃないけども。まあ舞台はどちらもお城ってことで)

とりあえず、「この時代にこんな花火はないだろ」とか
「こういう色合いの靴なんてないに決まってる」とか
「??これ、プラスチック製じゃない?」
と敢えてのツッコミをすればキリはないけど、当然それは狙ってやってる訳で。

けど、あれだけ今風の音楽と色彩をつかってしまうと、上に書いてるようなことは全く違和感ないんやなあ。見てる側の感覚を、ある意味麻痺させてんのかなあ。
でもほんと、ドレスとか靴とかめっちゃかわいい。
毒々しいほどのキャンディーカラーで。あれは日本人には似合うまい。
出てくるスイーツもみんな同じくキャンディーカラー。なんかディズニーのアニメに出てきそうなすごい色合いのケーキとかなんやけど、不思議とおいしそうに見えるのねえ。

なんか、ダンナ役のルイ16世の人が結構ニコラス・ケイジに似てるなあと思ってたら、この人は監督のソフィア・コッポラのいとこで、ほんでニコラス・ケイジの親戚でもあるらしい。
すごい一族やな〜。


見終わって、オフホワイトの春ブーツを買って帰宅。
もうちょっとしたら、これに合うワンピースを買うんだ。
はやく温かくなってほしいな。
でもちょっと出費続いてきつい。昨日は体重計も買ったし。
[PR]
by ikue-551 | 2007-01-31 22:49 | 映画・舞台