いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジャズやるべ。

上のタイトルを見て「おっ」と思った人は映画好き。
のはず。

転職して経済面での余裕ができたので、なにか習い事でもしようかなと思っています。
やってみたいのはお茶、お花、習字という和物が主だけども、

最近突如やりたいと思い始めたのが楽器。
ピアノかサックス。

ピアノならジャズピアノやりたい。
ピアノは10年くらい習ってたんすよ。
ふつうのクラシックの曲しか弾いてなかったけど。
いまは指がもつれるけども、一応弾ける。・・・多分。

でも高校入ってオーケストラ部でオケやって大勢で演奏する楽しさを知ってしまうと、一人でピアノをポロポロと弾くのが寂しく思えるのです。
その点ジャズピアノなら、いつかうまくなれば人と合わせられるからね。

と思ってヤマハのサイトとか見てたけど、
「そういえばサックスもやってみたかったんだっけ。高校の頃から」
と思い、ちょっと悩み中。
やったことないことをやりたいじゃない、やっぱり。

とかいいつつ、ジャズには全く詳しくありません。
「スウィングガールズ見たよ!」というくらいのもので・・・。典型的な素人や。

ゆっくり教室探して、4月くらいから始めたいものです。
[PR]
by ikue-551 | 2007-01-26 23:09 | 日々のこと