人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショールーム巡り

今日は「ショールーム巡りという名の息抜き」に行きました。
カタログやサンプルがあるからショールームに行かなくてもいいではないか。
という上司のことばをリーダーのお姉さんが押し切って、もう一人女の子とともに3人でツアー開始。

まずフローリングのメーカーへ。
私は白っぽいフローリングが好きです。
竹のやつも良かった。
そういえば前の事務所の所長は木が大好きで、物件(小学校・中学校)の床に何を使うか検討してて、所長が激しくプッシュしてくるフローリングのサンプル見たら、幅が300(!)くらいあるやつやった。もう、サンプルがサンプルっぽくないねん。幅広すぎて、ただの板に見えるねん。
白い木で、平米で2万くらいすんの。即却下やったわ。
住宅ならリビングだけにとかいう使い方もできるけどねえ。学校は一部屋に使ったら全部に使わないとあかんから。

ほんでTOTOのキッチンを見に行きました。
私結構TOTO好きやねん。
でもフードのスイッチ遠い・・・。ガスコンロの上から手を伸ばして奥の壁のスイッチで操作すんねんけど、背の低い人やったらお腹燃える。換気する前に火だるまになるわ・・・。

さて、その後はTOYO KITCHENへ。
相変わらずな雰囲気。久しぶりに行ったわ。
なんであそこの営業の女性たちはみんな化粧濃いの?

最後はINAXをさっと流して見て終了。
一カ所に固まってショールームがあるから便利だわ。


初めて会社の人と外に出たので(お昼買いにとかは行くけど)、いろいろ話せました。
ちょっとお茶したりしたので。
上司のおっちゃんはうざいねん〜とか、下ネタ好きやからほんまうっとおしいわとか、女性陣にはさんざん言われてるし(笑)
でも私はそれを聞いてもあまり何も感じなかったなあ。
これまでさんざん、強烈な上司を見てきたので・・・。
下ネタはM研で慣れてるからどーでもいいかな。上司に風呂を強制されるより、ケータイを開かれるよりマシ。(←もはやトラウマとなっている。)

まあ、これから会社の人たちの本性(?)が見えてくるんだろうけど、歴代上司をこえるようなインパクトの持ち主はいなさそうです。
ほっとしたような、少し残念なような。

あ、mochi嬢(←栄養士。厨房に立つこともあるらしい)にメールする用事があったから、ついでに軽くこのキッチンとかの話をしたら、理想のキッチンに関するテンションの高い長文メールが返信されてきた(笑)
さすがだわ〜。さすが厨房人だわ。
by ikue-551 | 2006-12-22 21:39 | お仕事